2012年10月27日土曜日

蓼科へ紅葉狩りに

長女と長女の母親の運転手兼ガイドとして
蓼科に紅葉狩りに行ってきた


 日本人にしか分からない美意識
 目の前に小川が流れるお蕎麦屋さん
 カラマツの紅葉







 八ヶ岳産の松茸
2本で2000円を4本2000円にまけてもらった。
焼き松茸で



2012年10月12日金曜日

タイ汽車の旅

旅情があると思い汽車の旅を思い立った。
バンコクから泰緬鉄道の終点まで、さらにタクシーとボートを乗り継いで
着いた先はジャングルのホテル RIVER KWAI JUNGLE RAFTS 
川に浮いているイカダのホテル。ワイルドだぜ。


 イカダの部屋の近くに象が水浴びに





 大麻畑が広がる
 2日目はカンチャナブリに宿泊




 クワイ川を眺めながら定年後の計画を

 3泊目はバンコクのLoy La Long Hotel  部屋からチャオプラヤーの水面はすぐ
ロット・ファイファー・マハーナ・トゥ
の撮影で使われたらしい。



 バンコクからアユタヤまでは、また鉄道で。
今回はいつもお世話になっている小池さん兄弟と。
 アユタヤのホテル



 僕はトゥクトゥクドライバーだ。

 このアユタヤのホテルは部屋の前が川で対岸に世界遺産。
朝までライトアップされていた。椅子に座って定年後の計画を。