2012年2月23日木曜日

意外と涼しかった2月のバンコク

何十年ぶりかのバンコク 全然変わっていた 楽宮旅社もジュライホテルも無くなっていた
サイヤムパラゴンというショピングセンターが出来ていた
カルカッタのホテルパラゴンやモダンロッジなら知っていたが

昔バンコクびっくりショーという番組があった
バンヤンツリーのオープンエアーレストラン ヴァーティゴ 天空に浮かんでいるようなレストラン
スコタイホテル・バンコク 向こうに見えるのはバンヤンツリー


スコタイの朝食 すごく清潔なバミーの屋台


バー
ひたすらホテルのプールでのんびり 観光も買い物もしない

セラドンでランチ シャレオツな タイ料理



チャオプラヤ沿いのホテルに移動 ひたすらプールでのんびり
ソンブーンで元祖プーパッポンカリー







エクスプレスボートで夜のクルージング
セラドンもおいしかったが、やっぱり屋台が一番おいしい
バミー
ヴァーティゴも好かったが、人が多すぎた。こちらは空いていて好い雰囲気 のんびり出来た
スコタイホテルは好いホテルだった デザイン、部屋の雰囲気、サービス、食事 どれを取っても申し分なかった

2012年2月1日水曜日

ノスタルジックシティ ハノイ

ハノイは旧市街が残っていてノスタルジックな街だ。
















1月のハノイは霧雨で寒かった

行ってから知ったのだが、
1月のハノイは霧雨が多くて寒かった。

インターコン
ホーチミン廟、中にホーチミンの遺体が安置されていた。

庶民のカフェ。小さい椅子に腰かけてお茶している。
タイ湖名物ホータイを。

はんこ屋ではんこを作ってもらった。

元祖チャーカ屋
ソフテルメトロポールハノイ