2010年4月19日月曜日

箱根と伊豆の旅2

箱根と伊豆に行ってきました。
新緑を狙っていったつもりがこのところの寒さで箱根はちょっと早くて山桜がたくさん咲いていました。
ホテルの景色が素晴らしく。絶景評論家の私も大満足でした。

acqua pazza terrace でピッツァをいただく。写真は食後のおしゃれなカプチーノ。
山のホテルのカフェ 湖に突き出て雰囲気が良い。眺めただけ。
冨士屋ホテル見学

本日のホテルは、宮の下の吟遊。ロビー階からの景色 絶景。
部屋のベランダに絶景の露天風呂。
パブリックの露天風呂も景色は最高。インフィニティーエッジになっている。
夕食も申し分なし。これは京都産竹の子の中にフォアグラを詰めて鴨がのっかている。
次の日のランチは、湯河原の herlequin X bis で。前が竹林で雰囲気最高。
料理は、味も見た目も最高。ここは絶対お勧めです。
店員さんもすごく感じ好い。

2010年4月7日水曜日

インドネシアの絶景ホテル2

インドネシアに行ってきました。
私は、買い物や観光にはあまり興味がなくホテルでのんびりするのが好きだ。
よってホテルにはうるさい。
部屋からの景色が素晴らしく、趣味が良く、不便な場所にあって他の客とあまりあわないような
小さなホテルが好い。
プールサイドでねっころがったり泳いだり、アフタヌーンティしたり。

1件目のホテル ワカ・デ・ウメ
レストランからライスフィールドを望む
ロイヤル・ピタマハのレストランでお茶した 絶景!
2件目のホテル プリ・ウランダリ
プールヴィラのプライベートプール  絶景 !
絶景バーでアフタヌーンティー
絶景 !
絶景メインプール
プールサイドにてランチのサテ
3件目のホテル コマネカ at  ビスマ
レストラン
プールヴィラ
メインプール
ロビーからの景色 敷地内に田んぼがあって、ちょうど稲刈りと脱穀をしていた。
コマネカ モンキーフォレストでアフタヌーンティ
4件目のホテル ワカ・ガンガ
見渡す限りのライスフィールド 絶景 !のんびり、夕日がすごく好い。
プールヴィラ
メインプール
レストランからの眺め